ケノンで脱毛したらこうなる!

1. ハンドピースを脱毛したい部位に当てます
まずは脱毛前の準備として、ムダ毛を剃っておきましょう。1mm程度の長さを残しておいたほうがキレイに脱毛できるようです。>> ケノンの詳細情報ページへ
肌がきれいになって照射準備が整ったら、ケノンのハンドピースを脱毛したい部位へ密着させます。初めて脱毛器を使用する方で、不安な方は照射レベルを5以下に抑えて、効果の具合を見るとよいでしょう。




2. ボタンを押して脱毛開始!
あとはボタンを押して照射!瞬時にピカっと3回光ります。写真のフラッシュみたいですね。思ってたよりも明るいです。この光が苦手な方は付属のサングラスを使用するとよいでしょう。




3. ハンドピースを脱毛したい部位に当てます
照射した後は、少しずつ脱毛箇所をずらしながら面積を広げていき、満遍なく続けて照射していきます。

あんまり連続して照射し続けるとハンドピースに熱がこもってくるので、照射したら数秒待って次の照射に移ったほうがよいかもしれません。

使った後は?その後何回脱毛すればよい?

使う前は、痛みがどの程度なのかが気になるところでしたが、レベル8では、たまにピリピリとする部分があるだけで、概ねあまり痛みもなく大丈夫でした。

使用前に痛みが気になる方や使用後に痛みが出ている方は、肌への刺激を和らげるために付属のクーリングパックで肌を冷やすとよいでしょう。

また、1回脱毛した後は、毛の生えてくるサイクルである2週間間隔で4、5回ほどケノンを使用すると完全に脱毛できるようになります。公式には8回程度の使用をすすめています。説明書の最後のほうにある照射記録表を用いて脱毛回数を記録していくと、自分の脱毛回数を忘れずに行えます。