ケノンの使用方法を順序で学ぼう

1. 使用する前に脱毛する部分の毛を剃っておく
使用する前に毛をカミソリなどで短く剃っておきましょう。また、ケノンの仕組みは毛根の黒い部分を照射して脱毛するというものです。

毛を抜いたりして毛根までも完全に処理してしまうと脱毛できなくなってしまいますので、1mm程度毛を残しておくのが肌をキレイにするコツです。あくまでも毛抜きやワックスを使わないよう注意しましょう。
>> ケノンの詳細情報ページへ



2. 電源コードを接続します。
ケノンにつないだ電源コードをコンセントに差し込みます。



3. カートリッジを選んで装着します。
カートリッジは、脱毛専用と光美顔スキンケア用の2種類ありますので、これから施術したいカートリッジを選んでハンドピースに装着します。白いカートリッジが脱毛用で緑色がスキンケア用です。



4. 本体の電源スイッチをONにします。
本体左下に位置する丸い「Power」ボタンを軽く押します。ピピピッと音が鳴ってモードが光ればOKです。脱毛用カートリッジを取り付けている場合は自動的にmodeの「hair」が点灯します。



5. 照射レベルを調整して選択。
本体右下の「DOWNボタン」「UPボタン」を押し、10段階の照射レベルから自分のレベルに調節します。最初はレベルを落として脱毛し、慣れてきて自分に最適なレベルがわかってきたら徐々にレベルを上げていくとよいでしょう。



6. ハンドピースの照射口を肌にあてる。
ハンドピースを脱毛したい肌の部分に当ててボタンを押すだけです。コツとしては肌に対してハンドピースの照射口が水平になるようにしっかりと密着させるいいでしょう。



7. 早速ボタンを押して脱毛!
準備が整ったらハンドピースの上部にあるボタンを押します。照射が終わったら次に脱毛したい位置にずらして再度照射します。これを繰り返しながら全体を照射して脱毛していきます。



8. 全身いろんな部位を脱毛しよう!
ケノンは足や腕だけでなく、手足の指先など細かい部分も確実に照射して脱毛します。脇の下やビキニラインも気になるところはどんどん照射して綺麗な美肌にしていきましょう!